今頃はたらく祭典ライビュレポ

夏から何個か続いた新規やらリニューアルのサイト作成のお仕事終わって、溜まってた他の仕事も片付いたのでやっと一息なのです。

とりあえず覚えてる範囲で・・・

最後の一つの納品直前にあったはたらく祭典のライビュ参加してきました(。>ヮ<。)
こっちの会場は一応直行バスがあるのはあるけど本数がちょっと少ない上に混雑が多くて地味に時間がかかる車がないと行きづらい郊外なのです。
本当は博多駅のT・ジョイ博多とかキャナルのユナイテッド・シネマみたいな行きやすい場所がよかったのですが・・・T・ジョイだったら銀魂のライビュとかもやってたしイベントよくやるんだけどなあ・・・
まあしかたない。

とりあえず長いのでここから先は改ページするお!

開演40分前に到着して、まず最初に映画館を探す⊂⌒~⊃。Д。)⊃ムダニヒロイヨ
まあちょっとわかりにくい案内図見て多分こっちの方向!と進んだらあったのでよかったよかった(・ω・)
最初にしっかりパンフレットをGET!他のグッズがないのが残念でした。

はたらく祭典パンフレット
image-101
はたらく祭典パンフレット


あとはお約束のポップコーンとジュースを買って中へ。

なんか席がですね・・・ど真ん中の通路前
それよりも前の席にはほとんど人が居ない状態だしかなり低い位置になるので前が頭でふさがれたりするような心配なし。

配置図はこんな感じ(・ω・)

image-102
配置図(・ω・)


席についてスマホの電源落としたりパンフレットを鞄になおしたりメモ帳の準備したところで真っ暗に。
スクリーンの灯りで少しくらい見えるかと思ったけど、文字書いても全く見えません・・・薄くすら無理。
とりあえず重ねて書かないように頑張ってみる(`・ω・´)

でもこうなった・・・

会場の中継が始まって客席が映った時点で、ああここにフォロワーさん達居るんだろうなあどこだろうなあとちょっと思ったり。

最初に花澤さん登場。
ええええ赤血球コスだ!かわいい!カート押してる!かわいい!酸素のってる!かわいい!
ってかお名前はよく聞くものの映像をあまり見たこと無かったのですが、すごい本当に赤血球ちゃんだ!
なんか違和感ないぞ!
そしてなんか迷ってるぞ・・・ああ赤血球ちゃんだ(´ω` )
・・・あれ私体内活劇の方のライビュ見に来たんだっけ????
銀魂のイベントのライビュの時と違うのでちょっと混乱。いや他のを見た事が無いから普通がどんな感じなのかわからないですけど。

どうやらここに来る途中で遠くの方にお城が見えたそうです。あとジェットコースター?が見えたんだったかな?
舞浜アンフィシアターに酸素を届ける仕事中なのでそっちの方に行けなかったらしい。でもお城は別の体内の心臓でコースターは血管なのでそっちには行けないらしい。別の体内なら仕方ないね(´・ω・`)
途中で押してる姿勢のまま止まって能登麻美子さんのナレーションで赤血球花澤香菜さんの説明あり。メモっていたと思ったけどどこにどうメモってるのか全然わからん!

次に登場したのが白血球衣装の前野さん。なんだろうまたストーk…見守ってたっぽい?
こちらもあまり違和感がない…白血球さんだ!姿勢もめっちゃ良い!
能登さんの説明では好きな球団はジャイアンツらしい。
とりあえず迷っている花澤さんをアンフィシアターまで連れて行くことに。

次に登場したのが血小板リーダーちゃんの長縄さん。
めっちゃかわいい。好きなお寿司はサーモンらしい。
花澤さんに「サーモンが好きなのかあこのやろっ」って言われてほっぺつんつんされる。
やりとりがめっさかわいい(´ω`)
それを見ていた前野さんがつつく体制で近寄って…めっちゃ葛藤を始める。
うおおお静まれ俺の指!!とかやってた。

次に登場したのがキラーTの小野さん。
俺たち無敵のT細胞~♪と歌いながら登場して片足上げたポーズのまま静止。
ナレーション終わるまで辛かったらしいw
好きな仏像は運慶作の大日如来坐像らしい。
これここの順番でよかったかな・・・?やっぱり長縄さんのほっぺに引き寄せられて葛藤していた。
長縄さんのほっぺは吸引力がすごいらしい。ダイソン(by花澤さん)
つつきたいけど大人の男がつついたら色々とヤバいからダメだと理性でねじ伏せ。
この後客席に向かって腹から声出せ-!きっこ姉さんが出てこれないぞー!とかやってた。

最後に登場したのがマクロファージの井上さん。
めっちゃマクロファージさんだった。あらあらうふふ(´▽` )って感じだった。
ちゃんと井上喜久子17歳です♪と言ってくれたのでオイオイって返したよ!ライビュ会場だけど!多分反応したの一番早かったとおもう(^^;

・・・これ活劇見に来たんじゃ無かったよね?(二度目)
皆さんめっちゃ違和感が無いんですけどすごい・・・

全員揃った所で、マクロファージさんから今日集まった目的を明かされる。
会場に居る一般細胞(観客)さんを活性化して元気になってもらう為にどうしたら良いのか?
ここだったかいまいち覚えてないんですが赤血球ちゃんが吉本で習ったお笑いをやるとかいう話をしたような気が。なんかぐへへへ…みたいな笑い方をして白血球さんに突っ込まれてたようなw
結局とりあえず頑張ってるみんなの姿を見て元気になろうって事だったかな?
今までの出逢いを振り返ったりすることに。

振り返ってる途中でだったかな?白血球さんが赤血球ちゃんがすごいという話をして、みんな仲良くできるといいな!みたいな話を…あっこれは……

キラーT「ばかやろー!ばかやろー!ばかやろー!」←三回言った 殴るふりも三回やった
白血球さん「ぶふぁーっ!ぶふぁーっ!ぶふぁーっ!」←殴られる振り三回
この後よよよ…って感じで倒れ込む白血球さん。ちゃんとあの横座りしてる!
赤血球ちゃん「8話で見た!」

この後お仕事があると言うことで退場していく赤血球ちゃん、血小板ちゃん、マクロファージさん。
残されたキラーTと白血球さん。
白血球さんを座らせてお説教モード。その後胸腺時代の話に。
キラーTの話を「うん」「うん」と頷きながら聞く白血球さん。聞き上手だな!(周りから笑い声が)

この後レセプターが反応(手動)細菌ぶっ殺!モードに移行。足のポケットからナイフ取りだして退場。

場面変わってカートを押す赤血球ちゃんがCheerS歌いながら登場。
血小板ちゃんがカートに乗ってる!頭とか足とか動かしてる!めっちゃEDだあ(。>ヮ<。)
このままお外に行こうかーとか話す赤血球ちゃんw
ここで大きな音と振動。真ん中にぽっかり空いた穴。擦り傷発生らしい。
床がせり上がってきて細菌登場。なんか目線入った怪しい細菌。実はシークレットゲストの福島潤さんだったらしい。会場入りして6時間待ってたらしい。頑張りましたね…

そこに駆けつけた白血球さん達と戦闘開始。マクロファージさんも。
しばらく戦ってたけど白血球さんにとどめを刺される。
とどめを刺される。
とどめ…何度も生き返る細菌wしぶといwwwwww
6時間も待ってたのに数分でやられて退場は嫌だと言うことでw
とりあえず白血球さんの「台本通り死ねー!」で終了。台本通りwwwww

次はテンション高い赤血球ちゃん司会による「赤血球が運んでいる箱の中身はなんだろな?」クイズ開始。
大きな箱が二つ用意されていて、最初はマクロファージさんと血小板ちゃんから。
客席側からは中身が見えるようになっていて、当てる人は見えない状態で箱の横から手を入れて中のものを当てるゲームでした。
とりあえず見守る側の白血球さんとキラーTが箱の中身を見て「うわっ」とか色々やって怖がらせるw
マクロファージさん怖がって中々手を入れないwwww
逆に血小板ちゃんは大胆に手を入れてちょっとつついてみたり。
なんとか手を中に入れたマクロファージさんと中で握手したりw
とりあえず答えは「縄跳び!」
微妙に不正解。あれ?
答えは血小板ちゃんの中の人にかけてw「長い縄」です!
でもとりあえず間違ってはないので正解扱いに。

次は白血球さんとキラーT
箱が空いたとたんにざわめきがwwwww
血小板ちゃん達の時とは明らかに違う客席の反応に動揺する二人wwwww
中身は先ほどの福島潤さんwwww
とりあえずおそるおそる手を入れてみる二人。
白血球さんの手を舐める福島さんwwwwww 手に口紅がべったりつく
めっちゃ動揺してた。うわあああああって叫んでたwwww
顔を触ったキラーT「脂ぎった中年の肌!?」
もう一度手を入れた二人が箱の中でなぜか恋人つなぎを始める。何となく客席にいる腐の人達が反応している感じ。
そこに中の福島さんがファブリーズをぶっかける。ネタのために自前で用意していたらしいwwww
とりあえず回答「福島潤さん」で正解w

終了後赤血球ちゃんが箱から出たがった福島さんに「自力で出て下さいー」とか言ってたw
そして6時間待ったのにあまり出番が無かった福島さん退場w

ここからはマクロファージさんのお茶会。役は終わって中の人トーク開始。
とりあえず前野さんは白血球さんコスすると京本政樹に似てると言われるらしい。いわれてみると確かに似てる!Σ(゚Д゚)
きっこさんが客席にどの話が好きですか-?と質問。すぎ花粉の回と言われたのに「えっ?Eカップ??」
なんでそう聞こえたのかwwww
男性陣から何の自己申告??とか突っ込まれてた。

あとはきっこさんの持ちネタの「井上喜久子17歳です!」「おいおい」の話で、毎回自己紹介の時にやるけど次の人がやりにくいかも…と、花澤さんに相談して17歳を言うのやめようとした。でもなんか違和感がある?ってことで次の回から「前野智昭36歳です!」とか全員年齢を言う流れを作ってしまって、年齢隠していた人までやらせてしまう形になってしまった。みたいな話にww

このあたりだったかで準備があるからとかで井上さんと長縄さん退場。

あとは前野さんが赤血球の役は花澤さんが合う?いい?みたいな事思ったら花澤さんが赤血球だった!とか、花澤さんが前野さんは白血球さんなんですよ!とか、前野さんの低音イケメンボイスで叱られたいとか…すごい白赤!めっちゃ白赤!
そして間に挟まれて座っていた小野さんが後は若いもんに任せて・・・とか去ろうとした気がする。あれべつのところだっけ?←記憶があやふや

ある程度落ち着いた所でマクロファージ先生と血小板ちゃんが登場
OPのCDに入っている「せんせいあのね」を熱唱。
めっちゃ可愛い!
そしてめっちゃ親戚のおじさん化する男性陣。めっちゃほんわか見守ってる。かわいい~って感じで見守ってる。

次がClariSさんの「CheerS」
テレビ見てたときに流れたMVと同じ仮面つけて踊りながら歌ってくれました。CheerSって結構高い部分があるから踊りながら歌うの難しそうなのにすごい。
めっちゃ可愛かったです。生で聞きたかったわー
他の曲も歌われるのかと思ったら一曲だけだったのがちょっと残念。

この後プロデューサー細胞さんだったかな?が登場して情報発表。
周りが二期か…?二期なのか…??とざわめき出す。
あっ多分咽頭細胞君だ!ライノウイルスだ!!!!!
うわああ二期…! と思ったら特別編⊂⌒~⊃。Д。)⊃
いやでも良いよ新作出るだけ良いよこの放送後にもしかしたら二期とか期待できるかもだし!
続けてスマホゲーム情報も。これはやるしかない!

楽しい時間もこれで終わり…と終了のようなナレーションが流れる。
…あれ…?OPは…?
ちょっと焦ったけどちゃんとやってくれました。「ミッション! 健・康・第・イチ」
それまで白血球さんが左で赤血球ちゃんが右で間にキラーさんが居ることが多めだった配置がちゃんと赤血球ちゃんが左で白血球さんが右の横並びに変更。
そしてOPの駆け足開始。
立って歌うだけかと思ったら振り付けがちゃんとできてるΣ(゚Д゚)
この振り付けがめっちゃ可愛かったのです!手の振りとか指さしとか!
待って可愛いめっちゃかわいいいいいいと悶絶してるような人が目の端にちらっと。いや私もだけど。
あと白血球さんパートの「でてこいやぁ!」がめっちゃ力はいってたw
まじでここだけでも特典映像化するなりサイトで公開するなりして欲しい…もうめっちゃ可愛かったあああああ!
二番のマクロファージさんパートの「やれやれ一息入れますかぁ」「ふぅー」「はい、お茶」のところって確かお茶渡す仕草していた気がするけどしてましたよね?←記憶があやふやになってる

OPが終わったところで楽しかったイベントも終了。
順番に挨拶して、最後に白血球さんと赤血球ちゃんが残って、周りながら挨拶をして終了。
お疲れ様でした。すごく楽しかったです!

終わった後、とりあえずおなかすいたので映画館出てすぐにあるフードコートでご飯。

贅沢(・ω・)

その後バスの時間があったのでバス停に移動…
…移動……
移動の道がめっちゃ田んぼ突っ切ってるんですけど!?
真っ暗だよ…先にある道路から見える灯り以外真っ暗だよ…
まっすぐなのに長いよ…
で、バス停に着いたら思ったより時間がかかっていたらしく自宅方面のバス終わってるΣ(゚Д゚)
5分後の空港行きのバスが最終らしい…
で、空港行きに乗って途中で降りて乗り換えるつもりで…途中で降りたらそこ通る全部のバスが終了してた⊂⌒~⊃。Д。)⊃マジデカ
空港まで行って地下鉄乗ってそっからバスに乗り換えたほうがよかったかorz
仕方ないのでタクシーで…家に入れる予定だった万札しかねえorz
で、ちょっと歩いてローソンよって数千円下ろしておくか…←ATM終了のお知らせorz
仕方ないので買い物して崩して帰りました…orz

最後ムダに体力使ったけど面白かったです。行ってよかったー
でも次はできればちゃんと交通機関がある駅付近にして下さい;w;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です